POiful

不定期RO日記になったぽい。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ROに関する質問 ]

2005/06/25(土) 02:21:02
ネタがないのもそうなんですが、仕事中ふと思い出したので質問してみたいと思います。
昔、誰かには聞いたっけような気がするんですが、ステータスありますよね。StrとかDexとか。
それらを口に出して言葉で言う場合、なんて言ってますか?
文字で対話してると全く気にならない部分ですが、
過去にリアル友人と会話した時に話題になったことがあったです。

ちなみに私。
Str→えすてぃーあーる
Agi→えーじーあい 昔、リアル友人の影響で鯵って言ってましたが。
Vit→びっと
Int→いんと
Dex→でぃーいーえっくす 何故かそのまま読み。
Luk→らっく

あとは レイドC サンタポC などの『C』
私は『カード』って言ってるんですが、『シー』って言う人多かったみたい。某所のスレでは。

あとは適当に
Def→でふ    MDef→えむでふ
Atk→あたっく  MAtk→えむあたっく
Flee→ふりー  
SD→えすでぃー  FD→えふでぃー
GD→げふぇでぃー 

(´・ω・`)ノご意見お待ちしています。

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 7 /
うわああぁあぁぁ / HOME / こんなもんです

COMMENT

  Fromす
確かにリアルで話すとき困るかもw
ちなみに私はこんな感じ。
STR→エスティーアール
AGI→エージーアイ
VIT→ビット
INT→イント
DEX→デックス
LUK→ラック
DEF→ディフェ MDEF→エムディフェ(何か変だw)
ATK→アーティーケー MATK→エムエーティーケー
FLEE→フリー ASPD→エーエスピーディー
SD→エスディ FD→エフディ
GD→ジーディー 城2F→しろに
RO→アールオー 廃屋→はいおく
ちなみにCはシーです。スキルの英語表記も喋るのは難しいかも。
私はそのままですがw
MB→エムビー SB→エスビー
BDS→ビーディーエス(これが一番厄介かも)
BB→ビービー
同表記するものが増えてきたからスキル名で言うことも多くなったかなぁ
リアルでキャラ名いうときもそのままですw
若芽→わかめ 紳士→ばる レ→レの人
ちむ→ちむ ぴるっぺ→ぴるっぺ あやや→あやや
キャンディ→あめ ゴブ→ごぶ ひゃー→ひやみず
なぜかひゃみずだけリアルのが正しい呼び方になってますw
2005.06.25(04:24) / URL / [EDIT] /
  From冷水
Int→あいえぬてぃー
Luk→らっく
C→カード
Atk→あたっく
Def→でぃふぇんす
MAtk→まじっくあたっく
MDef→まじっくでぃふぇんす
Flee→ふりー  
SD→すふぃだん
FD→ふぇいだん
GD→げふぇだん
廃屋→はいおく
城2→しろに
RO→ラグナ

だんはダンジョンね(´・ω・`)ノ 
ステはそのまま、スキル名は正式名称で呼んでおります
2005.06.25(10:02) / URL / [EDIT] /
  Fromキャンディ
みんな微妙に違う。。
STR→エスティーアール
AGI→エージーアイ
VIT→ビット
INT→イント
DEX→デックス
LUK→ラック
DEF→ディフ MDEF→エムディフ
ATK→アタック MATK→エムアタック
FLEE→フリー ASPD→エーエスピーディー
SD→エスディー FD→フェイディー
GD→ゲフェンディー 城2F→しろに
RO→アールオー
C→カード
こんなもんかな?
2005.06.25(19:04) / URL / [EDIT] /
  Fromけいじす
今まで出てるのでは、あめっこが一番近いかな
違うのは

FD→えふでぃー
GD→じーでぃー
RO→ろ

ぐらい
基本的にあるふぁべーはそのまま読みます
2005.06.26(00:16) / URL / [EDIT] /
  FromB・BLUE
Str→えすてぃーあーる
Agi→あじ
Vit→びっと
Int→いんと
Dex→でっくす
Luk→らっく
Cはそのまましー
Def→でふ    MDef→えむでふ
Atk→あたっく  MAtk→えむあたっく
Flee→ふりー  
SD→えすでぃー
FD→えふでぃー
GD→じーでぃー 
RO→ラグ

俺は若芽に近いのかな?
スキルの呼び方は同職を持ってる人なら略しても通じるのかな?
わかんね(´・ω・`)
2005.06.26(15:36) / URL / [EDIT] /
  From若芽
コメントありがとーヽ(・ω・)ノ
みんなそれぞれちょっとずつ違うですなぁやっぱり。
うちも 廃屋→はいおく   城2→しろに
RO→なんでか えるおーって言ってる自分がいる。アールじゃんねこれ。
スキルは MB BB SB ACとかはえむびーびーびーえすびーえーしー
BDSはブランディッシュスピアってちゃんと言っている気がする。
2005.06.27(02:52) / URL / [EDIT] /
  Fromバルバ
(´・ω・`)今更ながら私も・・

Str→すとぁー
Agi→えーじーあい
Vit→びっと
Int→いんと
Dex→でっくす
Luk→らっく
C →
Def→でふ    MDef→えむでふ
Atk→あたく  MAtk→えむあたく
Flee→ふりー  
RO→ろ

紳士→ばる
若芽→わきゃめ
冷水→れいすい
あやや→ヨッパライ

あれ・・・?
2005.06.28(22:09) / URL / [EDIT] /

COMMENT POST

/
/
/
/


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kelpi.blog13.fc2.com/tb.php/7-90a99b4e


HOME
copyright © 2005 POiful. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
