POiful

不定期RO日記になったぽい。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 快晴! ]

2006/04/29(土) 19:58:49
絶好のお花見日和でした。
週末とか休みで出かけるとか縁遠かったから、
公園にお弁当持ってお花見行ったら、同じような人がいっぱいとか
ものすごーく新鮮な感じ。超楽しい。
結構風が強かったので、そのたびに花びらが舞い落ちて、超キレイ。
ほんと今日が絶好の花見ピークだったと思います。明日雨ぽいし…。

お弁当もそれなりに思い描いてたよ~なモノが出来た。
若芽だって食えるものくらい作れるんだと保証するためにうぷする。
bento.jpg

おにぎりはちょっと愛妻弁当チックにしてみたり。
クロサギ見ながら昨日、海苔切ってました。

昨日言ってた一番好きな桜並木は、公園以上に散っててしょんぼり。
sakura.jpg

桜と雪山が一緒って、なんか良くない?

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 0 /

[ いやっほぅ ]

2006/04/29(土) 02:28:35
明日はお花見。
一番好きな桜並木道を見に行ったら超満開だった
先週の予定だったのを、まだちゃんと咲いてなくて、
散らないかな~と不安だったけど、良かった良かった(*´▽`)
天気も 素敵。

お弁当を作らねばならない。
ポロっと口にしたら、「いぇーい弁当いぇーい」
雨だったら弁当ナシの口実は脆くも崩れた。晴れにこしたことはないけどね…。
夜のうちに作った筑前煮ですでに味付けミスったり
出だし不調だけど、なんとかなるだろ。
脳内ではそれなりの構図ができているんだけど…( ・∀・)

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 0 /

[ 今更ですが ]

2006/04/18(火) 00:50:33
画像を差し替えてイチゴにしてみた。
ひゃみずたんが、お花が得体の知れない何かに見えて
怖いのって泣いてたのを思い出して(・ω・)

相変わらず、透過なりなんなりで拡大して周りをドット打ちのように
染めていく作業はなんとかならんのか。
デフォペイント使ってるあたりで無理だろうけど。

そういえばまもなくカウンタが1000になりそう。
1000踏んだ人が申告してくれたら何か粗品を送ります。
でもカウンタ見てるのらぃくらいかな…。

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 3 /

[ 成分 ]

2006/04/07(金) 20:18:14
見るとこ見るとこで書いてあるので見てみる。

若芽の成分解析結果 :

若芽の27%は希望で出来ています。
若芽の24%は小麦粉で出来ています。
若芽の18%は大阪のおいしい水で出来ています。
若芽の14%は心の壁で出来ています。
若芽の7%はやましさで出来ています。
若芽の6%は玉露で出来ています。
若芽の2%は愛で出来ています。
若芽の1%は知恵で出来ています。
若芽の1%は魔法で出来ています。

希望いいね希望。同じくらい小麦粉。
大阪の水はおいしそうじゃないんですが…。

ほら、若芽の愛は2%しかないんだって。
痛い痛い言われる愛も2%しかないの注がれてるの貴重でしょ。

麻杷の成分解析結果 :

麻杷の94%は果物で出来ています。
麻杷の6%は白い何かで出来ています。

果物でしかない。



ためしに本名でやってみた。

★★の成分解析結果 :

★★の76%は純金で出来ています。
★★の14%は電波で出来ています。
★★の7%は言葉で出来ています。
★★の3%はマイナスイオンで出来ています。

( ゚д゚)ノ純金!純金!

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 3 /

[ 気がついたら… ]

2006/04/06(木) 23:30:41
結構な間放置していたようだ。
見てはいたんだけど。見るだけでは意味はないらしい。

朝早い早いと思っていたけど、ギリまで寝る習性にあるので
8時近くまで寝ていられるようで、そんなめさ早く感じない。
普通に家族と朝ごはん食べて、帰って家族と夜ごはん食べて。
そんな当たり前の規則正しい生活がとても久しぶり。
規則正しいのも悪くないな。
帰宅してご飯たべてだら~~~~っとしてて、
今までは気がついたら12時過ぎてるやん!みたいな感覚がまだ9時前だったりで。
そのクセについ2時近くにとか寝ちゃうと寝不足なわけで眠くて意味ネ。

仕事はとりあえずは気楽です。
財務会計とか給与計算とか、個人情報バリバリなモノ扱ってるので
指紋認証とかして入室するとこに篭ってます。

給与計算の方まぢわかんね。計算式とかまぢでわかんね。
なんでこの歳になって数学みたいなことやらにゃいかんのだ_| ̄|○
1つの物件に数日かかるモノなので、給与の方はまだお勉強のみ。
きっとコレ覚えた頃に勤務終わるよ…。いや覚えないと思う…。
給与規定とやらもその事業所によって違うから、一回覚えればいいもんじゃないし
除するとか乗ずるとか、100分の3を乗じたがどうのこうのって、
メンドイこと書かんでいいから、それとそれ足して割って。とかにしてくれ。

GWは普通に赤い日お休みのようなので良かった良かった。
給料減るけどね。

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 0 /
HOME
copyright © 2005 POiful. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
