POiful

不定期RO日記になったぽい。

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ うわああぁあぁぁ ]

2005/06/27(月) 02:46:54
今日の仕事はキツかったんですよ。
激しく忙しかったんですよ。もう腰やヴぁいんですよ。
でも今日Gvだから、思ったより早めに終われたから、
帰りの車の中でまぬある思い出して、今日自分はこうやってみようああやってみようって
いろいろ考えてたんですよ。素人なりに。

でもPCつけたら大勢いるメッセにワカメきたワカメきた言われて拉致られて。
何事かと思ったら鯖落ちー?キャラいない?ぇー?
メンテでGv終了しちゃったよ。
人がやる気だしてる時に限ってこういう仕打ちですか。
あーぁ…超不完全燃焼だ(´・ω・`)ネー
時間が時間だし、ただの緊急メンテで終わっちゃいけないだろうよ。


20050627023658.jpg

ひさびさにIrisベンチ前に集結してみたりね。

結構な人がヘルプデスクから抗議している模様なので、ガンホの今後の対応が楽しみです。
うはwIris重wwwwラグwwwwwっうぇ

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 0 /

[ ROに関する質問 ]

2005/06/25(土) 02:21:02
ネタがないのもそうなんですが、仕事中ふと思い出したので質問してみたいと思います。
昔、誰かには聞いたっけような気がするんですが、ステータスありますよね。StrとかDexとか。
それらを口に出して言葉で言う場合、なんて言ってますか?
文字で対話してると全く気にならない部分ですが、
過去にリアル友人と会話した時に話題になったことがあったです。

ちなみに私。
Str→えすてぃーあーる
Agi→えーじーあい 昔、リアル友人の影響で鯵って言ってましたが。
Vit→びっと
Int→いんと
Dex→でぃーいーえっくす 何故かそのまま読み。
Luk→らっく

あとは レイドC サンタポC などの『C』
私は『カード』って言ってるんですが、『シー』って言う人多かったみたい。某所のスレでは。

あとは適当に
Def→でふ    MDef→えむでふ
Atk→あたっく  MAtk→えむあたっく
Flee→ふりー  
SD→えすでぃー  FD→えふでぃー
GD→げふぇでぃー 

(´・ω・`)ノご意見お待ちしています。

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 7 /

[ こんなもんです ]

2005/06/23(木) 00:36:04
移転してさっそく不定期すぎる更新になって参りました。
見てる人がほとんど身内=既に話してて今更ブログで書く事じゃないようなネタがいっぱいで…。
このブログって、普通に検索とかして見られちゃうモノなのかな?
なにげなしに見に来た人、足跡とか残してくれると嬉しいです(´・ω・`)イナカッタリネ

ROの方は、ここ最近転生アコに集中してたので他はほとんど育ってません。
アコはお陰様で60/44まで成長したんですが、先長いっすね…。
MEプリの麻杷が、アコで初めてジョブ50達成した子なんですけど
こーんなにあがりにくくなかったよぅやっぱり。
47からの1M超えずつのExp、挫折せずに乗り切ることが出来るんでしょうか…

とりあえずMEプリのMVP記念第2弾(第1弾は前のブログのDOP)
20050623002637.jpg

なんだかわかりませんがオシリスです。
時間を逃さないようにと単独で行ったら放置だったので
とりあえずMEで逃げ撃ちを繰り返してみました。
足速いし普通にMobいっぱい沸いてるしで果てしなく無理がありましたが…。
結局最後はボス狩り常連に見つかって倒された模様。突然頭上にMVPが飛び出しました。
おぉ、MVPとれるくらい痛めつけてたのねぇ~(人・∀・)+
とか思っても焦って現場を探したのですが見つからず。
ポタにのってゆく廃プリを見たときにはもうドロップなんてない。
きっとカラだ…カラだったんだ、うん_| ̄|○
交戦時間2時間余り、デスペナ3% 頑張った。もういいや。

1日休みはあっという間です。忙しくなる時期に入ったので、はーしんど

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 2 /

[ あびば ]

2005/06/17(金) 20:53:37
今日は職場の人と『電車男』をみてきました。
話題になってたのは知ってたんですがね、特別見に行こうとは思ってなかったんですが、
職場の人が山田ファンなので(主演の山田孝之)見に行こうよー言われて言って来ました。
まぁ私も山田はスキですが(*´ー`)

総評で言えば面白かったです。
なんか、にちゃんねるみたいな流れでしたけど、ROもネトゲもなんら変わりなく
あんな感じでいろんなとこにいる人がネットでああいう風に繋がってるんだろうなぁと…。
ROで同じ時間に接続して狩り行ったり雑談したり、
そうやってる時間は、どこかでみんな同じようにPCに向かってて。

終盤、山田に大勢の人が『頑張れ!』ってたくさんレスするとこがあるんですが、
映画の中ではホームの向こうで打ちひしがれる山田に、線路はさんだ反対側から
物凄いたくさんの人が、いろんな職業の格好した人達が、
『頑張れ!頑張れ!』って叫んでる場面になってました。

あぁ、ネットってこんな感じなんだなぁ…って改めて実感したです。
本来なら絶対出会うことのないような人と、ネットを通じて出会ってるわけで、
ネットってすごいなぁ。

その出会いからどう進化していくかとかは人それぞれですが、
たとえネット上の付き合いだけだとしても、大事にしたいなぁと改めて思いました。

みんながどうかはわからないけど、みんなとネットで知り合えたのはとても幸せです。
これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 4 /

[ あっという間でした。 ]

2005/06/16(木) 02:14:16
長期休みとか言ってたのも残すところあと2日。
結局部屋はさっぱり片付いていないしね…。
これは一日二日じゃおわらんから、気長にやっていこうと思います。たぶん。

一日おきに出かけたり家にいたりを繰り返している気がしますが、
とりあえず家にいる間はここぞとばかりにRO(それもどうかと思うのでとか言っていたのはどこに)
今までのメインMEと騎士にプラスして転生アコもやらにゃぁ。
MEとアコは装備が被りすぎるので、MEのソロ狩りは自粛中です。
3垢に1キャラずつメインがいるっていうのがまずよろしくない。なんとかならんかねほんと…_| ̄|○

ソロ狩りPT狩りなるべく狩るように頑張ったつもり。つもり。
お陰様で騎士が80/50になりました
プリ以外でのジョブ50到達はハンタに続いて2人めだよー(つД`)
やらなくなるキャラはだいたい70歳にならないまま停止するので、ジョブカンストは感動ひとしおなわけです。
次の目標は狂気…。いい加減、いい加減、狂気飲みたいYOヽ(`Д´)ノ
今度こそ、なんとか頑張れば達成できそうなので、頑張りたいと(´・ω・`)思います。

アコの方も個人的なひとつの区切りの50歳になりました。ジョブなんぼだったか忘れた。
こっからがまだまだ長いんだろうなぁ…。
自分がWIZ向いてないというかヘタすぎなので、改めてちむ見てると流石だなぁと思います。
ぃゃ、一般的にはできて普通なのかもしれないんだけどね。私にはできませんのでね。
WIZになったらSGオンラインにどうせなるんですけどね。
課金している一ヶ月の間にプリになれたらいいなぁ。

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 2 /

[ いたれりつくせり。 ]

2005/06/14(火) 11:17:57
いやぁーいい旅館でした。
親切な設備がいっぱいで、ここにこんなんあるのかー、と思うようなのがたくさん。
ウェルカム抹茶と和菓子とか。たてたばっかのお抹茶初めて飲んだよ。
部屋のお茶セットにほうじ茶もあったのは幸せでした。ほうじ茶大好き( ´∀`)=3

今まで泊まりにいった旅館の中では一番良かった感じするなぁ。
目の前に海がひろがるのは、選んで良かったなぁとほんとに思いました。
早起きしたらしい連れが部屋ついたとたん寝始めたんで、ひとりで海に出向いたりして
こんなんやってみたり。
bokujou.jpg

ワカメが落ちてたんで、つい。

楽しみにしてた展望露天風呂が、夕方は殿方用になっていて
夕暮れ時に入れなかったのが残念(´・ω・`)
ラウンジにあったウォータードリップ式のコーヒーも超楽しみにしてたのに
チェックアウト前に行ってみたら売り切れてました・゚・(ノД`)・゚・限定15杯は早かった。

なんであれ、大変満喫してきました。ハァ~まったりまったり



旅館を後にしてから、近場の水族館にいってきました。
ここはクラゲの展示で有名なんですが、わかる人はわかるかな?
前にも行った事があるんですが、リニューアルしたらしいのでもっかい行ってみました。

私はクラゲが大好きです。食べるのじゃなくて見るのが。
こんなにキレイな生物他にいるんだろうかと思うくらい、スキです。見るのが。
自分の携帯での撮影には限界があるんですが、なんとか見れるのが撮れたのはこのくらい。

kurage.jpg

kurage1.jpg


ポケーっと眺めてると時間を忘れます。キレイだわぁ…。
海でクラゲに刺された経験がないので、恨みとか全くないしね。
のちのち連れのFOMAの画像が送られてきたら、もちっといろいろ公開してみます。

砂浜で落書きしたお陰で、牧場はV2獲得できたようで万々歳。
嬉しいけど、自分いないときの獲得は、感動味わえなくて寂しい(´・ω・`)ネー
次も頑張るもし。みんなお疲れ

旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 8 /

[ 転生してみました。 ]

2005/06/12(日) 03:32:44
20050612031839.jpg

ちむな友人が転生するのに合わせて、ヤスケも転生してみました。
発光してから半年余り経ってますからね…。そろそろ放置も可愛そうに(´・ω・`)
実際垢の問題や時間の問題で転生アコなんかやる暇ないんですが、
こういう機会でもないと一生転生しないで終わりそうだったので潔く。

ヤスケは転生しても完全支援で行きます。
ステバランスとスキルとか、実は全く決まってないんですけどねヽ(゚∀゚)ノ
IntとDexとVitに振るのは間違いないんですが、どうしたものか。
とりあえずプリになってから考えたいと思います。

転生をここまでのばしてた理由のひとつ、嫌がってた♂廃プリ共々、青アコきゅん。
20050612032636.jpg

あんまり変でもなかった。むしろ普通アコの紳士より全然マs
スマイルが変とか言わない。標準装備です。

一ヶ月課金したからには、プリにはしたいなぁ。50転職まで耐えられるかな…。
初期育成手伝ってくれた冷水、あやや、エザありがとう。謝謝。

明日はGvですが、温泉行ってきます
装備は根こそぎ奪われました。
今回こそ砦とれるといいねー。温泉つかりながら応援してるょ。




旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 0 /

[ 移転完了? ]

2005/06/11(土) 10:31:37
ブログを移転してみました。いつか書いたように飽きっぽいのでね…。
見てみるとテンプレがっぱい。
いいなぁコレ選びたい放題だなぁと軽い気持ちで移転してみました。

キャラ紹介とかも古くなってきたし、新しいの書こうかなーと思ってた所だったし。

というわけでこれからもどうぞよしなに。
一応昔のブログはこちら…は消しました。
憶えてる人だけ見にいくといいよ。

今度はもうちょっと万人向けに書こうかなぁ(・ω・)


旧 雑日記 / TB : 0 / CM : 0 /
HOME
copyright © 2005 POiful. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
